6月に入り7月を目前にしていますが、未だにコロナの終焉ははっきりしない状況ですね。ワクチン接種が進んでいることは朗報ではありますが、ご商売をされている方々にとってはまだまだ余談が許せない状況だと思います。 先月までは「一時支援金」として売上が半減した事業者に、支援金の手続きがありました。今月からは名前が変わり、内容も多少変わっているものの、「月次支援金」が受給できる手続きが用意されています。弊事務所は事前確認機関として登録しておりますので、わからない事があれば、ご相談にのり事前確認手続きをお手伝いできます。

以下は月次支援金の説明を一部抜粋したものです、ご参考にしてください。

「月次支援金の給付要件を満たす場合の初申請時の事前確認フローは、一時支援金と同様となります。詳細は経産省HPにて公表をしております「緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の詳細について」の「6-1~4.事前確認スキーム」をご確認ください。」

2件のフィードバック

  1. 事前確認をお願いできますか、費用はおいくらでしょうか。

    1. 月次支援金に関する事前確認のお問い合わせに関してご説明します。(時間は30分〜1時間程度です)
      ※事前確認は、今回初めて支援金を申請するお客様が対象となっています。一時支援金をすでに申請されている場合は、受給済みであればマイページから申請可能になっています、ご確認下さい。

      先ず、登録確認の際には「宣誓・同意書」にサインを頂きます。
      確認内容は以下の通りです
      1、申請ID ・電話番号・事業者様のお名前等
      2、代表者等本人確認(免許証やマイナンバーカード等)
      3、事業に関する書類(確定申告書や帳簿書類、通帳等)
      4、確認に用いた年月の請求書、領収書等
      5、上記書類がない場合はその理由
      6、給付対象の内容確認
      7、『緊急事態宣言の影響緩和に係る月次支援金の詳細について』の資料の説明

      以上の事項を確認の後に、当事務所にて登録手続きを行います。
      また、費用に関しては5,500円(税込)にて手続きさせて頂いております。
      事前確認は依頼者様の都合に合わせて、訪問して行うことも出来ますのでその際にはご相談ください。
      (費用は行政書士会越谷支部確認のうえでお願いしています。なお、今回の申請フォームの記入・送信を有償で代行することは、行政書士法に抵触するおそれがありますのでご了承ください。)

      上記の内容でご納得いただける場合には、改めてホームページの「お問い合わせ」からご連絡ください、宜しくお願いいたします。

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